ワイバーンとかいうヘルメット

カッコヨスギ。

もうかれこれずっと被っているワイバーン。
途中ナンカイサイバーに浮気したものの、結局使っているワイバーン。

なぜか?

坊やだからさ

それはカッコイイから。

自分はワイバーンよりカッコイイヘルメットを知りません。
fc2blog_20150615194819d08.jpg
fc2blog_20150615194820030.jpg
カッコE

2代目キリンも被っていたワイバーン。

口元から入ってきた空気弾が目に直撃したりとか。
風切り音がピューピューうるさいとか。
内部のパッドが取り外せないとか。
ネガティブな要素があっても、このカタチで許しちゃう。

ワイバーンⅡは内装パッドが外せるけど、口元にあるエアインテークの切り欠きが「おちょぼ口」みたいなので、やっぱり初代ワイバーンの方がカッコイイのだ。

しかし。

しかしだ。

このヘルメット、かれこれ10年以上使ってる。もっとか。
さすがに寿命ではないかと思っている。

でもって、いろんな最近ヘルメットを見ているわけ。
OGKが安くて機能的でいいかなと思い、RT-33とかエアロブレードとかを調査してみた。
たしかにいい感じなのだ。

がひとつ気になるのが後ろ姿。
いやに後ろ姿だけ横に広くないか?OGK。
空力を考えた造りなんだろうけど、あまり美しくない。個人的に。

となると、ワイバーンを修理に出してこのまま使うという案も浮上してしまう。
いや。今までにも何度も浮かんでは消え、浮かんでは消えているヘルメット交換案。
果たしてどうなる我がヘルメット事情。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

お前のヘルメット話なんてどーでもいーよ。
というごもっともなご意見は置いとくよーに。
今一歩が踏み出せない自分の背中を押す良いご意見をば。

軽い、軽いよー。

久々の連休は雨で散々。
バイクには乗れなかったけれど、そこそこ充実。
何をしてたって?

そうねー。
家族でまんじゅう買いに行ったりとかー。
録画したGのレコンギスタ見たりとかー。
早起きして仮面ライダードライブ見たりとかー。
届いたブツをシコシコ磨いたりとかー。
20141005001
そう、コレ。

もはや出てくるまいと思っていたけど、あるところにはあるんですね。
とうとう鉄チンの2本ツノともお別れの時がやってまいりました。
持ってみたけど、メッチャ軽いっすー。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

今日は雨でバイクでは行けなかったので、フィッティングはまた今度。
ひとつ楽しみが増えました。

革パン届いたデッカイよ


えー、いろいろなお店で探したけどなかなかモノがなかったのでポチっとインターネッツで買ってしまった革パンが届きました。

最初、Mサイズで申し込んだらLしかないというメールが返ってきてやむなくLにしたんです。

案の定、デカイです。

といってもブカブカってほどじゃなく、ちょっと緩いな、という感じ。
まあ、この革パンはバイク用と割り切って買ったので、緩いくらいがちょうどいいかもしれん。
前のみたいにぱっつんぱっつんだと膝も曲がらないもんね。

20140911003
そして、おもっくそすそ上げしてやりました。
だからいったじゃーん。こんなに余っちゃうからその分安くしてけれってー。

で、今回はニチバンのナイスタックというどこにでもある両面テープをすそ上げに使いました。
いや、結構くっつくねコレ。
ゴムハンマーでトントンしてさらに圧着してやりました。

履いてみたけど、下にズボン履いててもギリ履けるくらいのサイズ。
夏場はこれ脱いだら短パン、みたいなアクティブな着方ができるかも。

あと、お値段は18000円くらいなんだけど、革が柔らかくて大変良い感じなのも好感触です。
また10年くらい履けるといいなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

明日はコレ履いて超久々のマスツーに行っちゃうんだ。
福島だよ。
ままどおる買っちゃうよ。
いえ~い。

ポチった

最近PCの調子がすこぶる悪くガクブルな毎日を過ごしています。
このままふっとんだら20数万円の講義音声の取り貯めがパァやでぇ。
いややー。

ということで、極力ネット店舗は避けてリアル店舗で買い物をしようとしていたわけです。
えぇ、革パンなんですけどね。
長年連れ添った方に穴が空いてしまったので。
それもちょうど尻子玉のあたりに。
これでは、
「あ、アイツ屁ぇこいて革パン破きよった」
と思われてしまいますので、やむなく買い替えを選択しました。

で、ここ数カ月というのも結構探し歩いたんですよ。
今日も、仕事上がりにかっ飛ばして桶川のナップスまで行ってきたんです。
ないんですよ。
いや、あるんだけど、選ぶ幅がないの。

やむなくポチりました。
革製品はサイズが合わないとアウトなので、届くまで緊張です。
今回は、バイクメインで考えて、しゃーりんぐというもののついてるタイプにしてみました。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

あと、僕足が短いので、余った革の分のお金返してください。
よろしくお願いします。

梅雨の合間にできること

落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

先日、自己啓発系のセミナーに参加してきました。
当初、「えー、やだよー。なんか洗脳されそー。」
と思ってましたが、意外と楽しかったりしました。

なんて思うのはやっぱりせんのーされているんでしょうか?
そういえば心なしか空中に浮揚できるようになってきましたw

で、帰ってきて翌日に事故ったんですけどね。あふっ。
とりあえず身体は問題ないですから、ご安心くださいませ。


さて、ここ数日ダラダラとそしてザンザカと降った雨。
関東も一気に梅雨入りしちゃいましたね。
そんな中、今日は久々にお日様の顔が見えるという好条件。

これは近場でもいいから走らないと。
と思い、エラ洗いしてきました。
エラ洗い、エラ洗い。

とりあえずライコランドに行こうと思い、R16を走るもなぜかの大渋滞。
どんどんとエンジンが熱を持ち、股間のピンチ。
やっと着いたライコはまさかの棚卸休業。

このまま帰るのも悔しいので、桶川まで足を延ばしてきました。
20140610002
この駐車場でわかるかな?
久々に桶川のNAPSに行ってきました。

でもって、こんなモノを買いました。
20140610001
ガソリンフィルター(ドラえもん風に)

最近、ホントにバイクに乗れていないのでガソリンの回転も悪く、とにかくタンクの錆が心配です。
タンク錆びる→錆が落ちる→キャブに赤サビが積もる→エンジンストップ
といういつぞやの恐怖はご勘弁願いたいと思い、コイツを買ってみました。

でもね、5mm~8mmまであるんですよ、φが。
φってかくと555を思い出しますね。たっくん。クリムゾンスマッシュ!
なんとなく多数派は6mmと8mmのようでした。
自分の感覚で6mmを選んじゃったもんね。

間違っていたら泣く。叫ぶ。世界の中心で。

さて、どうやって取り付けようかな。
ホースって途中からハサミとかで切っちゃっていーの?
あ、なんか取り返しがつかない加工ってドキドキするぅ。

ついでにサビ対策&機械対策で日曜日にケミカルをゲットする予定。
バイク屋さんオススメのソレの効果が楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

今日はあっちふらふら、こっちふらふらといつものように迷走してみたんだけど、久々にやると楽しいッスね。
行ったことない道ばっかり選んじゃうの。
で、正味3時間くらい走ったんだけど、一応首は大丈夫みたい。

ただ、別のところが・・・。
こめかみが痛てぇ。
まさか、ちょっと太って顔にもお肉がついてヘルメットがきつくなってきたのでは・・・?

梅雨の合間にバイクのお手入れ+運動して身体にもお手入れを。