もうすぐ。もうすぐ。

あと少し。
あと少し。
fc2blog_201705062155506f5.jpg
臥薪嘗胆。

身体鍛えなくちゃ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

預けてきました

今月後半は休めると言ったが・・・。

あれは嘘だ。

いや、思ったよりも休みがなかったというか。
そういえばここ数年夏休みも冬休みも取ってないな。
ま、しょーがないか。

しかもここ数カ月まともに栄養とってない(ご飯食べてない)のに髪なんて染めたりしてたもんだから、おもいっきり髪の毛が細くなってきていたりして、本気でハゲる心配をしております。


なもんで、今日の休みのマストは髪を切ること。
断髪して栄養をいきわたらせるんだ。
ちなみにサプリで亜鉛とか、ノコギリヤシとかも買っちゃったぞ。
これでダメならあきらめて坊主にするだけさ。

そして午後はバイク屋さんへ。
メッシュホースへの換装を依頼してきました。
fc2blog_2015081922072556a.jpg
さらばゴムのホース。
いったい君は何年頑張ってくれたんだい?
もういい、もういいんだよ。ゆっくり休んでくれたまえ。

ということで、数日間入院しております。
走りに行くのは来月ということで。
だって、今月はあと1回しか休みがないんだもーん。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

でも、実はブレーキフルード消失の原因はキャリパー疑いもあるので油断できない心境です。
なんか、ピストンが戻りきってない感じがするー。
どの道治すしかないんだけどね。

ない!

大変お暑い日々が続いております。
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?
私は相変わらずの社畜ぶりを発揮しております。

今月後半はちょこちょこと休みが取れそうなので1日くらいは走りにいけそうな気がする。

ということで、昨日少し愛車の様子などを見てみました。
そういえば、前回は日光でどしゃぶりに見舞われ、その後ノーメンテだったんですよねぇ。
チェーンの油も流れちゃってるだろうしな。

ということで、軽く洗車と注油などを。
一通り作業を終えて、なんとなく車体を見まわしていると、何かおかしい。
なんだ、この違和感。
どこからくるの、このプレッシャー。

パプティマス様ばりの直感でプレッシャーの正体に気付きました。
来たな!プレッシャー!

fc2blog_20150815010940248.jpg
フロントブレーキのフルードがリザーバタンク内にありませんでした。
一応、ブレーキは効くので底の方からホース内には残存している模様。
極めて危険。
どこ行っちゃったんだろうね、フルード。(のんき)

これじゃあ走りに行けないなぁ。
いい機会だからホースも換えちゃおうか、メッシュに。
おいくらかかるかしら。
そもそも8月中に換装できるだろうか。


ついでといってはなんですが、前回のどしゃぶりのもうひとりの被害者もメンテしてやりました。
fc2blog_20150815010941737.jpg
革パンがカピカピになる前に油をくれてやりました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ブレーキは命を預ける大切なモノです。
くれぐれも毎回のチェックをしましょうね。

アップを始めました

いやもぅなんてーの。
最近ちょっと忙しいんですのよ。
1日20時間くらい仕事してる感じかしらね。
でも収入は変らないという。
悲しいけど、コレ、サラリーマンなのよね(スレッガー調)

で。だ。

こんな毎日はとてもじゃないが耐えられない。
今月は一発逃亡してやろうではないか。という考えに至り。
まずはその前に足の準備だ。とばかりにオイル交換などをしてきました。
fc2blog_20150710235759d27.jpg
たっぷり4.5リッターのオイル。

今回はずいぶん乗らない期間が長かったこともあり、実は相当交換をサボってました。
出てきたオイルはシャバシャバで飛び散る飛び散る。
フィルターもマジでサビつく5秒前。あわや固着寸前。
でも、交換のおかげもあって、エンジンの回転は軽やかになりました。

本当は行く前に一回洗車とチェックもしたかったけど、今日、休みがまた1日削られることになり。。。
ぶっつけ本番で、逃亡することになりました。

fc2blog_20150710235758032.jpg
頼むぞ、相棒。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

逃亡決行日は24日の金曜日予定。
埼玉から北方に逃亡します。
社内携帯なんて置いていっちゃうんだから。
肉をかじったり、牛乳飲んだり、スープ焼きそば食べたりしちゃおうかな、という計画です。
のんびりいっちゃうぞ。

というわけで。
旅に出ます。探さないでください。

準備は着々と

やあ。
アルスラーン戦記は最近のアニメの中では絵が豪華ですね。
でも、むかーしの劇場版の方がもっとキレイだった気がする。
セル画の時代にあの画像。
黄金が光ってたもんね。

いやでも自分が中学生の頃にハマりまくってた小説が今更アニメ化とか超嬉しいんですけど。
そういえば、うしおととらもアニメ化決定とのことで。
もうオッサン泣かせなアニメ事情ですよ、最近は。


と、またもオタク話で始まりましたけど。
相変わらず休みがありません。
たまに休んでもやることてんこ盛りでバイクを触れません。

やっと今日、フルで休みができたので月末に走るべく準備を進めました。
何はなくてもまず洗車。

この汚いホイールも。
fc2blog_20150412213242d8d.jpg
がんばってゴシゴシして。
fc2blog_201504122132433ee.jpg
なんとかココまで。
あれ?
あんまり変ったように見えないな。

fc2blog_201504122132449f0.jpg
久々にワックスもかけちゃいました。
チェーンもきれいにして注油OK。
タイヤの空気も見てみたけど、あんまり減ってなかったし。
バッテリーも不安だったけどビンビンでした。

これでオッケー。
月末のイベントに向けて準備は着々。

この後は車も洗車しようと思っていたんだけども。


あまりに天気が良いので、軽く充電してやりました。
fc2blog_201504122132458b4.jpg
fc2blog_2015041221324676b.jpg
毎年恒例の菜の花ロード。
ちょっとまばらだったけど、場所によってはもっとまっ黄色の区間もあり、楽しめました。

ついでにいうと、この道は途中からイイ感じのワインディングになっているので、なまった体を動かすのに最適なのです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

一応、月末の例のイベントには行くつもりです。
でも後半のシフトは明日作るので、ハッキリ断言できませぬ。
休めなかったらまた行く行く詐欺を発動します。
笑って許して。