忘れたころにヤツは来る

お久しブリーフ。
そう、みんなが忘れたころに風のように現れる。
それが私。
そして風のように消えていくのです。

最近の私ですが、いまだバイク乗りにはリターンできておりませんのです。

ヒマだなー。
バイク乗りたいなー。
と思う日々。
(実際はヒマではないわけですが)
ポッカリと穴が開いたような日々ですわい。

とりあえず、バイク雑誌を読んだり、人様のブログを読んだり、動画を見たり、はたまた自分の過去の記事なんかを見て寂しさを紛らわせているわけです。
そんな中で、なんとなーく写真を投稿してみたりしてたんですよ。
ええ。雑誌的なヤツにね。

fc2blog_20160302185020596.jpg
載ってるーー!!!

全国デビューやー。
fc2blog_20160302202754b38.jpg
月間オートバイさんの付録のRIDEなんですけどね。
載っちゃったー。
前のRIDEは途中で買うのやめちゃってたんだけどなー。
最近またコツコツと買っているのです。

fc2blog_20160302185021613.jpg
以前に撮ったこの写真、なんか気に入ってるんですよね。
いいなーこれー。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

さてさて、バイク乗りへの復活ですがどうなりますでしょうか。
本日バイク屋さんから耳よりなお話しを聞いてまいりました。
楽しい春がやってくるか否か。
いいことあるといいですねー。

ウキウキな春になるかなー?
気分が高まっているから、もしかしたら今年のモーターサイクルショーとか出没しちゃうかも。
スポンサーサイト

今年は蕎麦だな

花粉・花粉・花粉。
花粉が猛威をふるっております。
もう目がかゆかゆ。
室内の職場でよかったと痛感する毎日であります。


先日、本屋である本を発見。
「埼玉のうまい蕎麦64選」







【2500円以上送料無料】新・埼玉のうまい蕎麦64選



価格:
1,365円


(2014/03/24 23:02時点 )


感想:0件



最近この手のラーメン本はたくさん出ているのでもう半ば飽き始めているのですが、蕎麦はあんまり見ないですよね。
存在は知ってましたよ、この本の。

麺類大好きな私ですが、最近はすこーしラーメンが胃にもたれるお年頃になってきました。
そもそも。
私、元来蕎麦派なんです。
子供の時から蕎麦が好き。
えっとー。江戸前のー。辛めのつゆの蕎麦が好きです。

ということで、今年はツーリングのお供にこの本を持っていこうと思います。

秩父もいろいろ蕎麦屋があるけれど、どこがおいしいのかイマイチわからなかったんですよねー。
実際、ハズレの店もありましたしおかし。

本当は歩いていける近所にお酒もおいしいお蕎麦屋さんがあるのがベストなんだけどね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

あれ?なにアフィリとか貼っちゃってンの?
とか思ったアナタ。
そう。
ひよったのです。私、日和ました。

ま、ただ画像貼るだけなら、アフィっちゃおうと思っただけです。えへへ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

祝!88R750表舞台に

祝!


銀英伝再アニメ化決定!

いや~、舞台になって、しかも結構有名どころの俳優さんたちを使ったりしていたからもしかして何か動きがあるのかなとは思っていたんですよ。
まさかの21世紀の再アニメ化とは!
こいつは一大事。

しかし、前回のアニメ版。
絵はあんまりだけど、とんでも豪華な声優陣でした。
もうオールスターというぐらいに。

あのインパクトを超えられるんだろうか。

あと、もうあの血がドバドバ出たり、内蔵出まくりの描写はムリなんだろな。

あの役は誰がやるんだろう、という期待と不安。

ああ、楽しみ。




さて、本題に戻ります。

祝!

R750J RIDEの表紙を飾るの巻

ride81_hyo1_m_2[1]

R750Jオーナーはきっと狂喜乱舞していることでしょう。

夢にまで見たけど、でも実現はないだろうなと思っていた我が愛機のRIDE誌表紙化。

だって。

・油冷Rは人気だけど、88だけエンジン違うから不人気。
・み~んな初期型Rが好き。
・750よりは1100でしょ

などなど、ネガな理由がてんこ盛り。

そもそも、私のR750はキーを付けっぱで放置しても盗まれない不人気具合。
どーだすごいだろー。カギ抜き忘れただけなんですけどねー。


今回の特集は「油冷R」ってことなんですけど、なんでJが選ばれたのかは今もって不明。
でも、巻頭のマンガになっちゃってもう嬉しいのです。

先月号買ってないけど、許してちょんまげ。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

明日はトッキュウジャーの第1話。
ワクテカワクテカ。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

初の集会参加なるか?

最近、鎧夢がおもしろくなってましりました。
だんだんと本領を発揮するどす黒い感じ。
主人公が第1話ではしゃいで殺しちゃった怪物が実は親友だったと・・・。あぁネタバレ。

でも、でもね。
ワテクシ、ドリアンさんの扱いには不満爆発です。
あっという間に弱体化。もはやザコ急の扱い。
がんばれ!軍曹。



さて、今月末の休みが全てなくなってしまったワテクシですが、本日、某書店で雑誌を立ち読みしていたところ耳寄りな情報を見つけてしまいました。
まあ、RIDEという雑誌なんですけどね。
いや、今までは欠かさず買っていたんですよ。
でも、なんだか今回の英国車特集にはまったく心が動かされず・・・。
初の購入見送りを決めました。
好きな人にはたまらない企画なんだろうけどなぁ。

で、RIDEっつー雑誌はよく集会なるものをやっているようなのです。
私も一度くらいはのぞいてみたいな、と思いつつも遠かったり、忙しかったりで行けず仕舞い。

でも、今回はなんと家から超近い。
岩槻だそうですよ、奥さん。

詳しくはコチラ。
http://http://www.web-ride.jp/blog/2014/01/126-453f.html

実は私、この日は夜から徹夜作業が入っていてゆっくりしようと思っていたんですが、これに行ってから昼寝することにします。
でもって、サっと覗いてサっと帰ってくる所存。

なんといっても人がいっぱいいるところキライなので、シュシュっと参上してシュシュっと消えていきます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

で、これっていったい何する集まりなの?
ダベって写真撮るだけ?
もう何年も愛読してるのに、中身がわからんちん。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

油冷特集



最近、PCで文章を打とうとすると無意識に「お疲れ様です」から書き出してしまう、そんな働き過ぎなわ・た・し。

先日、ロードライダーが油冷特集をやっていると聞いて、今日早速買ってきました。
わかっています。
私にとっては何の役にも立たないということわ。
だって、
・88年式R750の情報が出てきたためしがない
・カスタムするほど知識がない
・そもそもカスタムするほど金がない
あぁなんという三重苦。

でも、今でも88J型の丸っこいフォルムがいっちゃんカッコイイと思ってるんだゼ。
超ポジションきついけど。
初期の角ばったRの方がポジションといい、シートのフカフカ感といい、超乗りやすいんだけどね。
攻めた時の乗り心地は知らん。

「油冷R」と聞くとつい買わずにいられない。
例えいつも同じような内容でも!だ。
今回も勢いで買った。今は反省している。
というふいんき。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

今日、晩御飯にお刺身を食べたらいつもの醤油が切れました。
これは来月あたり買いに走らなければ。ゴクリ。

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク