

とっぴんぱらりのぷぅ

なかなかキーボードを叩くのも気が進まない状況ですが、一旦気合を入れましょう。

突然ですが、長年連れ添った相棒ともいえるR750を降りることにしました。

理由は、まあ簡単にいうと「乗れなくなった」という感じでしょうか。
いろいろと重なりましたが決定打が出た感じです。
ご相談したり、調べたり、考えたりした上で結論を出しました。

実に12年間。
いろいろなことがありました。

大仏見たり。
この頃はシートが青いんですね。ノーマルです。
大仏とわたし

奥多摩にもちょいちょい行きました。
奥様周遊おつかれ

頻繁に行った国王神社とか。
鳥居前で失礼します

ポジションきついんだよね。とか
ポジション1(攻め)

ハーレーの大先輩たちに混ざって房総を暴走したりとか。
ミニップでハーレー

シートを赤くしたりとか。
シートアフター

これは忍城。
忍城とR

菜の花。春ですね。
2009031001.jpg

写真が多すぎて貼りきれないや。以下省略。

本当にいろいろなところを走りました。
ホームの秩父でお遍路を終えたのも良い思い出です。

そして、このバイクを通じて本当にいろいろな方々と出会えました。
1人で走るばっかりだった自分が、大集団で走ることにも楽しさを感じるようになりました。
今でも連絡を取り合ったり、折に触れいっしょに走ったりしてくれる方がいます。
今回の件もいろいろと心配してくれたNyaaaさん、YUKIさん、ありがとうございます。
ありがたい限りです。

この12年間はまさに蜜月。
大きな事故もなく、いろいろな方からの優しさに守られてなんとか昭和のバイクを維持してきましたがここらで潮時。

一旦オサラバ。
とっぴんぱらりのぷぅ。

fc2blog_201504122132449f0.jpg


にほんブログ村

実はこの後どうするかは決まってません。
軽くペットロスみたいな感じでもありますし、忙しくてバイクに乗るヒマもそうなさそうだし。先立つものもそんなにないし。
なにより、乗りたいバイクがないという。。。

ただ、先日YUKIさんの後ろ姿を見ていたら、やっぱりバイクに乗りたいなぁ、と思うようになりました。
一応、GooBIKEとか買っちゃったりしてね。

今後、時間とお金に余裕ができて、何より乗りたいバイクが見つかったら復活すると思います。
それはすぐかもしれないし、何年も先かもしれません。
その時は、またご報告します。なるべくすぐにご報告できるようになりたいな。

P.S.乗りたいバイクがないって言っても、「アレはどうですか?」とか「コレがいいっすよ」などの情報は不要でございます。
こう見えて相当の偏食家なので、皆さんのお気に入りのバイクを一言で切り捨ててしまうかもしれません。
要は自分が気に入るか、気に入らないか、だけが判断基準でございますゆえ。

【業務連絡】解除しました

しばらく連絡を取っていない方や、閉鎖されてしまったブログなどもありますので、一旦リンクを全て解除いたします。

またリンクを貼り直しますので、「加えちゃイヤン」な場合はご連絡くださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

という業務連絡にはふさわしくないんですが追記です。

「あの花」の実写化が決定ですって。
ロケはやっぱり秩父でやるのかしら。
ミーちゃんハーちゃんたちがやってくるのかしら。

それにしても見る前からわかる・・・。
漂う火薬の気配。

特大の地雷の気配

2次元でイインダヨ。
ムリしなくても・・・。

GWですけど

やあやあ、世間様はゴールデンウイークに突入ですね。
今年は休みの中休みがあって、お出かけ先も近場に短期で行くのが流行りだそうですね。

ふむふむ。

で?

僕そんなのカンケーないもーん。
昨日も休みとったんだけど、急遽ミーティングで呼び出されたんだもーん。

ということで、悔しいのでバイクでいってきました。
たった一時間のために往復2時間だ・・・と。

帰りはコンビニでカフェラテたいむ。


これはローソン。

コーヒー嫌いの自分ですが、最近コンビニのカフェラテにハマってます。
個人的にはファミマのが1番好き。
次いでヤマザキデイリー。
コーヒー好きの人はヤマザキさんとこのがいいんじゃないですかね。


因みに。
私、とうとう大台を突破しました。
年齢的に。


昨日はささやかなお誕生日祝いでございました。


ええ、食べ過ぎて寝落ちしたから、一日遅れで今シコシコと記事を打ち込んでいるわけですが何か?

いい40台にしたいですねー。

開通

今日も小山まで出張してきました。

で、全然関係ないんですけども。

圏央道が白岡から古河まで開通しましたね。
おかげで4号バイパスも全線2車線化が完成していて、超快適。
これで日光がさらに近くなっちゃったな。

今年の夏は日光で決まり!




・・・・休みがあったらね。

というオチ。

年度末ってヤーね

やあやあ、相変わらず休みがありませんよ。
あっても行事とか病院通いで自由時間がありませぬ。
毎週の流星ワゴンと弱虫ペダルだけが楽しみの日々です。
どちらももうじき終わるけど。

バイク。

乗ってないな・・・。


バイクといえば、今月のRIDEのCBRカッコイイですね。
久々にRIDE買っちゃおうかと思ったんですけど、ウチのはGSXRだからいらねーか、とか思って放流してしまいました。
最近RIDEは車種の特集本になってしまってメッキリ購買欲が落ちてしまいました。


バイク。

乗ってないよな・・・。


ということで、このままダラダラしていてもこの先絶対乗れないと思うので、ひとつ目標を決めてみようと思いました。
来月あたりなんかのイベントに参加してみようと。
(今月のメッセのアレは諦めました)

そこで、いろいろとバイク絡みのイベントを探してみました。
はるもとせんせーの大観山は遠いなー。
それと、もうひとつ。
BikeJINの春祭りがあるみたい。
思えばYUKIさんと初めてお会いしたのも伊勢崎のBikeJINイベントの時だったな、と思い出し、何かまた誰かに会えそうな気もするのでそっちに行ってみようかと思ってます。茂木なら近いし。

目標は4月末。
そこまでにまずは洗車をすることにしよう。
あと、お金も少しとっとかなきゃ。

てことで今月なんとか乗り切って来月の時間を稼いでおこう。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

でもね。
自分基本人ごみキライなので、イベントに行ってもそれだけで満足してすぐ帰ってきちゃうかもしれないんだよね。
ゲームショーとかも内心かなりイライラしながらブース回りをしてました。
その不満解消のため、当時はカメコのキャンギャル撮影に写り込むなどの地味な嫌がらせを・・・。
でも、バイヤーズデイにカメコっておかしいよね。

・・・その節は大変申し訳ございませんでした。

という徹底的にイベントに不向きなオッサンの懺悔。
