

ない!

大変お暑い日々が続いております。
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?
私は相変わらずの社畜ぶりを発揮しております。

今月後半はちょこちょこと休みが取れそうなので1日くらいは走りにいけそうな気がする。

ということで、昨日少し愛車の様子などを見てみました。
そういえば、前回は日光でどしゃぶりに見舞われ、その後ノーメンテだったんですよねぇ。
チェーンの油も流れちゃってるだろうしな。

ということで、軽く洗車と注油などを。
一通り作業を終えて、なんとなく車体を見まわしていると、何かおかしい。
なんだ、この違和感。
どこからくるの、このプレッシャー。

パプティマス様ばりの直感でプレッシャーの正体に気付きました。
来たな!プレッシャー!

fc2blog_20150815010940248.jpg
フロントブレーキのフルードがリザーバタンク内にありませんでした。
一応、ブレーキは効くので底の方からホース内には残存している模様。
極めて危険。
どこ行っちゃったんだろうね、フルード。(のんき)

これじゃあ走りに行けないなぁ。
いい機会だからホースも換えちゃおうか、メッシュに。
おいくらかかるかしら。
そもそも8月中に換装できるだろうか。


ついでといってはなんですが、前回のどしゃぶりのもうひとりの被害者もメンテしてやりました。
fc2blog_20150815010941737.jpg
革パンがカピカピになる前に油をくれてやりました。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ブレーキは命を預ける大切なモノです。
くれぐれも毎回のチェックをしましょうね。

コメント

こんばんは

メンテは大切ですよね。
放置しておいたセローのメンテ代は、10諭吉を越える事になりました。(^^;

>utunosamu さん

大切ですね~。
本当はコツコツと見てあげるのがいいのはわかりきっているのですが、なかなか難しい限り。
セロー10万ですか!
ウチのは見て見ぬふりしてるところまでやったら倍でも効かない気がします・・・。
怖っ・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

