

バイクを持たないオレがMTGに参加してみた の巻

生きてます。
という生存報告からスタートします。

先日自分のブログを見返してみたら10年くらい続いているという驚愕の事実!
30代だったんだなぁ。あの頃は。
まあここ数年は休眠ブログになってしまってますが。

本日はTwitterでやり取りをさせていただいている方々から油冷の集まりがあるとの情報をゲット。
かつ、バイクもない私ながら「車でもいいからおいでよ」と温かいお言葉をいただきましたので、ひとっ走り4輪で参加してきました。

場所は関越道三芳PA下り線。
朝10:30開始とのことで、家を8時過ぎに出る。
実は今毎日所沢方面に出勤しているので、完全に通勤コース。
通勤時はメチャ混んでる道なんだけど、今日はスイスイ進んでしまう。
このままだと相当早く着いちゃうなー。
お蕎麦でも食べようかなー。
と思いつつPAに突入。

駐車場満車

ヘイヘーイ。
みんなこんな朝からどこに行くんだーい?
毎日仕事ばかりの私がたまに遊びに来ているというのにこの仕打ち。
どんどんと奥地に進み、もうすぐ出口というところで見慣れたバイクの集団が。

休みボケした私なんかよりも更にお早い皆様の御着き。

fc2blog_20170806201640eba.jpg

fc2blog_2017080620164157c.jpg

fc2blog_20170806201643755.jpg

fc2blog_201708062016452d3.jpg

fc2blog_20170806201646671.jpg

fc2blog_20170806201648fd9.jpg

fc2blog_20170806201649c8c.jpg

fc2blog_201708062016517cd.jpg

ふおー。
こんなにたくさん油冷エンジンが集まってるの初めてだー。
私の知り合いで油冷Rに乗ってるのYUKIさんしかいないものなー。


ちなみに私はこちらの集まりの参加者の皆様との面識は完全にゼロでした。
数名の方とネット上でお付き合いがあるくらい。
つまり完全なアウェー。
しかも自分だけクルマなので、なんだかダボっとした服を着ていて浮きまくり。
多分、「なに?あの人?」と思われていたことでしょう。

だもんで余計にテンパる。
人見知りが圧倒的爆発。
勇気を出して数名の方とお話しさせていただきました。
もちろんTwitterで関わりのある皆様中心になってしまいました。
(よって最後まで「アイツはなんだったんだ?」という謎の存在のまま首をかしげる方が多かったと思われ)
だってしょうがないじゃないか。(えなり風)
人見知りの上にアウェーで、さらに言えばバイクの集まりなのにクルマで行っちゃってるんだから。(☜何気にこれが一番プレッシャーでかい)

次回は絶対バイクで来ようと心に誓いました。

皆様は一通り集合した後、定峰までツーリングに行かれたそうです。
くーっ!
定峰走りてー。

出発のための集合シーン

fc2blog_2017080620165207c.jpg

fc2blog_20170806201715cc3.jpg

fc2blog_2017080620171695e.jpg

fc2blog_20170806201717b32.jpg
カッコイイー!

いただきものもありました。
fc2blog_201708062017187d2.jpg
ステッカー!
貼ります。絶対貼ります。アブラー!

fc2blog_2017080620172010b.jpg
お茶ー!
飲みます。温冷楽しんじゃいます!

お誘いいただいた上に、お土産までいただいてしまってなんだか恐縮です。

ホントに自分のバイクが恋しいです。
何卒。
何卒。
何卒。
納車をよろしくお願いいたします。(切実)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

~追記~
このブログだと女性説も流れるこの私ですが、Twitter上だと50代くらいのくたびれたオッサンだと思われていたらしく。

うん、50代は行き過ぎだけど、くたびれたオッサンは否定できないなと自嘲的に笑ったりして。

本当の私は20代後半の絶世の美女です。
普段は峰不二子みたいな革つなぎでバイクに乗ってます。
アイツのうわさでチャンバも走るような街の人気ものなのです。

もうすぐ。もうすぐ。

あと少し。
あと少し。
fc2blog_201705062155506f5.jpg
臥薪嘗胆。

身体鍛えなくちゃ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

忘れたころにヤツは来る

お久しブリーフ。
そう、みんなが忘れたころに風のように現れる。
それが私。
そして風のように消えていくのです。

最近の私ですが、いまだバイク乗りにはリターンできておりませんのです。

ヒマだなー。
バイク乗りたいなー。
と思う日々。
(実際はヒマではないわけですが)
ポッカリと穴が開いたような日々ですわい。

とりあえず、バイク雑誌を読んだり、人様のブログを読んだり、動画を見たり、はたまた自分の過去の記事なんかを見て寂しさを紛らわせているわけです。
そんな中で、なんとなーく写真を投稿してみたりしてたんですよ。
ええ。雑誌的なヤツにね。

fc2blog_20160302185020596.jpg
載ってるーー!!!

全国デビューやー。
fc2blog_20160302202754b38.jpg
月間オートバイさんの付録のRIDEなんですけどね。
載っちゃったー。
前のRIDEは途中で買うのやめちゃってたんだけどなー。
最近またコツコツと買っているのです。

fc2blog_20160302185021613.jpg
以前に撮ったこの写真、なんか気に入ってるんですよね。
いいなーこれー。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

さてさて、バイク乗りへの復活ですがどうなりますでしょうか。
本日バイク屋さんから耳よりなお話しを聞いてまいりました。
楽しい春がやってくるか否か。
いいことあるといいですねー。

ウキウキな春になるかなー?
気分が高まっているから、もしかしたら今年のモーターサイクルショーとか出没しちゃうかも。

とっぴんぱらりのぷぅ

なかなかキーボードを叩くのも気が進まない状況ですが、一旦気合を入れましょう。

突然ですが、長年連れ添った相棒ともいえるR750を降りることにしました。

理由は、まあ簡単にいうと「乗れなくなった」という感じでしょうか。
いろいろと重なりましたが決定打が出た感じです。
ご相談したり、調べたり、考えたりした上で結論を出しました。

実に12年間。
いろいろなことがありました。

大仏見たり。
この頃はシートが青いんですね。ノーマルです。
大仏とわたし

奥多摩にもちょいちょい行きました。
奥様周遊おつかれ

頻繁に行った国王神社とか。
鳥居前で失礼します

ポジションきついんだよね。とか
ポジション1(攻め)

ハーレーの大先輩たちに混ざって房総を暴走したりとか。
ミニップでハーレー

シートを赤くしたりとか。
シートアフター

これは忍城。
忍城とR

菜の花。春ですね。
2009031001.jpg

写真が多すぎて貼りきれないや。以下省略。

本当にいろいろなところを走りました。
ホームの秩父でお遍路を終えたのも良い思い出です。

そして、このバイクを通じて本当にいろいろな方々と出会えました。
1人で走るばっかりだった自分が、大集団で走ることにも楽しさを感じるようになりました。
今でも連絡を取り合ったり、折に触れいっしょに走ったりしてくれる方がいます。
今回の件もいろいろと心配してくれたNyaaaさん、YUKIさん、ありがとうございます。
ありがたい限りです。

この12年間はまさに蜜月。
大きな事故もなく、いろいろな方からの優しさに守られてなんとか昭和のバイクを維持してきましたがここらで潮時。

一旦オサラバ。
とっぴんぱらりのぷぅ。

fc2blog_201504122132449f0.jpg


にほんブログ村

実はこの後どうするかは決まってません。
軽くペットロスみたいな感じでもありますし、忙しくてバイクに乗るヒマもそうなさそうだし。先立つものもそんなにないし。
なにより、乗りたいバイクがないという。。。

ただ、先日YUKIさんの後ろ姿を見ていたら、やっぱりバイクに乗りたいなぁ、と思うようになりました。
一応、GooBIKEとか買っちゃったりしてね。

今後、時間とお金に余裕ができて、何より乗りたいバイクが見つかったら復活すると思います。
それはすぐかもしれないし、何年も先かもしれません。
その時は、またご報告します。なるべくすぐにご報告できるようになりたいな。

P.S.乗りたいバイクがないって言っても、「アレはどうですか?」とか「コレがいいっすよ」などの情報は不要でございます。
こう見えて相当の偏食家なので、皆さんのお気に入りのバイクを一言で切り捨ててしまうかもしれません。
要は自分が気に入るか、気に入らないか、だけが判断基準でございますゆえ。

お久しぶりDEATH

皆様。
お久しぶりです。
自由時間がなくて、そろそろメンタル的に危なくなってきました。
なんか、年を取るって「なくす」ことなのかな?
いろいろ捨ててきてる気がする。

そんな折に、帰ってきましたR750。

fc2blog_20151012202052b42.jpg

fc2blog_201510122020532c0.jpg

fc2blog_20151012202054ec4.jpg

やったー、あこがれのメッシュホースやー。
カッコイイでしょー?

そして本日、以前からお約束をしていたYUKIさんと共に、久々のバイクを楽しんできたのです。

いやぁ、久々のバイクはいいですねー。
いろいろと環境の変化や、思うところもあり、凹んだ精神状態で走りだしたんですが、一旦乗ってしまえばやっぱり楽しいものです。

朝10時に道の駅おおたに集合。
2時間の行程と考えまして、若干余裕をもっての出発とあいなりました。
ゆえあって、ちょっと飛ばせなかったのですが、到着は10時ちょい前。予定通りです。

YUKIさんのGSX-Rはブログで見た進化形でした。
もはや同型には見えない感じ。
fc2blog_20151012202126015.jpg
詳しく説明したり、写真を貼ったりするとまたアレなことになっちゃうかもしれないので、割愛しておきます。

軽く近況を話して、10時出発。
目的地は桐生のボートレース場。
南海部品さんのイベントがあるらしいのです。
それ以前に、私、ボートレース場なんて足を踏み入れるの初めて。
ちょっとドキドキ。

YUKIさんたらジモティーならではの「どこ走ってんの?これ」な道。
私はただついていくだけ。
YUKIさんの後ろ姿の楽しそうなこと。
やっぱりバイクは楽しいんだな。とあらためて実感。

つきましたー。
fc2blog_20151012202057f35.jpg

思ったよりもすごい人ですー。
fc2blog_201510122021001e7.jpg

早速2人で会場を物色。
ただ、この2人はほぼ立ち止まらずにすいすい先に行っちゃうんだなー、これが。
ものの数分で1周。
最後まで冒険家のおじさんの正体は不明のまま。
かっこいいな。職業「冒険家」。

fc2blog_2015101220205922e.jpg
ここで、鬼気迫るおっちゃんたちが舟券買ったり、握り締めたり、破って紙吹雪にしたり・・・。してるわけですね。
自分には無縁ですが、純粋にボートレースだけ見てみても楽しそうな感じしますね。
思ったよりも近くに水面がある印象でした。


続いて、お昼御飯。
当初、おいしいひもかわうどんのお店に行く予定でしたが、無念の店休。
予定を変更して、ここにいきました。
fc2blog_20151012202120f9e.jpg
趣あるでしょー?

桐生の芭蕉さんです。
中はもっとすごいですよ。
fc2blog_20151012202118812.jpg
女の子を連れてきたら喜びそうだと思ったんだけど、意外にも女子ウケは良くないらしい。
楽しそうなのにな。。。
あっ、でも私の場合連れてくる女の子すらいないんだった・・・。ガックシ。

fc2blog_2015101220210171b.jpg
男2人。カレーを食べる。
良く噛んで食べるよ。お腹壊しちゃうからね。
幸い、水を飲まなきゃいけないほど辛いカレーじゃないのが良かったね。
帰りの際の女将さんのたどたどしいレジオペレーションがほっこりしててイイ感じでした。

続いて桐生観光。
まずは桐生天満宮。
fc2blog_201510122021238a7.jpg

拝殿奥の本殿の作りや彫刻がすごいんです。
fc2blog_20151012202121fc9.jpg
fc2blog_20151012202122259.jpg
もっと寄せて撮ればよかった。

しかしここで衝撃的な事実が。
あれだけ寺社仏閣好きだった私ですが、ここのところの激動にかまけていたせいか、参拝の仕方を完全に忘れていました。
やべぇ、これは末期。
慌てて2礼2拍手1礼をやり直す。失礼しました。


神社を後にし、ここから山を登って桐生の遊園地へ。
いや、何もいい年した男2人で遊園地でキャッキャウフフしようというわけではありません。
売店に売っているシュークリームが超絶美味しいらしいのです。
これは食べざるを得ない。

3連休最終日、山の途中から大渋滞。
小さいおこちゃまを連れた家族がこぞって登ってきてるらしい。
市にこういう施設があるのってスバラシイよね。

道中は「教習所か!」というくらい坂道発進を繰り返し、駐車場所を探し求め、ようやく到着。
どんな、シュークリームなんだろう?ぽわわーんと妄想を膨らませる。

売店に着いた―!!!

fc2blog_20151012202124cfc.jpg
チーン

まあこういうものよね。
神は与えてから奪うものなのよ。

でも、遊園地のベンチでYUKIさんとゆっくり話ができたのは良かったな。
また、いつの日かこういう日がくるといいな。

この後は帰路に着きつつ、ちょっと峠も走っちゃおうと走っていたんですが、YUKIさんのキャブが絶不調。
さっきの山道渋滞でカブっちゃったのかな?
峠はキャンセルしました。
自分もこれまたゆえある身なので、峠スルーで全然オッケー。

最後にコンビニで休憩して流れ解散となりました。
fc2blog_20151012202125254.jpg

200キロも走ってないけど、久々ゆえのこの疲労。
あちこちいてぇ。
バイクって楽しいよね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ここ数日でいろいろあって迷いの中の今日でした。
ある種ふっきれましたが、先行きは未定。
近日、重大発表の予定。

と、この過疎ブログでそんなに引っ張ってもねぇ。

まあ、楽しい話じゃないけれど、お楽しみに。
